7月30日、立命館大学新聞社規約第十条に則り、新聞社総会を開催致しました。
これに伴い、現役員が退任し新役員人事となりましたので、お知らせいたします。主幹以下、財務局長、BKC局長、OIC局長の人事を交代いたしました。
また10月21日、同規約に定める総会用件を満たしたため総会を開催致しました。
今総会では、役員より立命館大学新聞社規約の改訂案が発議され、委任を含む満場一致で改訂案を可決いたしました。
改訂案は下記の通りで、今改訂は本日2016年10月21日より施行いたしました。
記
①改正箇所
1、第二章第四条一項
〈現行規約〉
「役員の任期は、原則として8月1日より翌年7月31日までとする。」
↓
〈改正案〉
「役員の任期は、原則として11月1日より翌年10月31日までとする。」
2、第二章第五条一項
〈現行規約〉
「役員の選挙は原則として7月中とし、以後は引き継ぎ期間とする。」
↓
〈改正案〉
「役員の選挙は原則として10月中とし、以後1ヶ月間は業務引き継ぎ期間とする。」
②改正の理由
・7月に改選を行うと夏期休暇を挟むため、引き継ぎが円滑に行われない可能性があるため。
・学園祭の時期に役員交代を行い、学園祭実行委員会よ活動などとの同調性を保つため。
以上
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